Knock on the door

IT系営業マン時々ベーシスト。日常の事や好きな事をだらだら書いていきます。

ストレス発散したい時に聴きたいエモいバンド

f:id:seamoscream:20160314011236j:plain

こんにちは。

仕事のせいで全然更新できず・・・社畜は辛い・・・。

あー、ストレスたまる!!叫びたい!!暴れたい!!

 

 

というわけで

今日は個人的に好きな、エモいバンドを紹介します。

エモいバンドっていうのは哀愁漂ったり、切ないメロディーを奏でているバンドです。

 

ストレス発散したい方や感傷に浸りたい方におすすめのバンドをご紹介します。

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

Story Of The Year

 


Story Of The Year - Until The Day I Die (Official Music Video)

 

僕の音楽人生の中でもっとも衝撃を与えてくれたバンドの一つです。

何がかっこいいって、ライブが最高にかっこいいんですよね。

ギター回すし、回し蹴りやらバク転やら何でもアリ。

 


Story of the year - And the hero will drown - Live in the Lou 1 of 12 (High Quality)

 

暴れすぎ(笑)

 

 

 

SAOSIN


saosin - seven years

 

彼らが今のエモ・スクリーモというジャンルを築いたと言っても過言ではないです。

ハイトーン&スクリームで美しいボーカル、激しいドラム、メロディアスなギター。

とてもエモーショナルです。

 

 

 

envy


envy - A Far-Off Reason

 

とにかく曲調もボーカルも、何もかも切ないです。

激しさと美しさが入り混じって、独特の世界観を表現しているバンドです。

 

 

 

At the Drive-in


At the Drive-in - Arcarsenal (Live @ Big Day Out '01)

 

元祖エモいバンド。

ギタリスト、オマー・ロドリゲスの謎の動きと狂ったギターが最高です。

頭イかれてますね。(褒め言葉)

 

ちなみに、ボーカルのセドリックとギターのオマーが参加している、というかAt the Drive-inの後に結成したバンド、The Mars Voltaも超おすすめです。


Cygnus... Vismund Cygnus-The Mars Volta

 

ギター、わけわからん。

 

 

 

Pay Money to My Pain


Pay Money to My Pain - Another Day Comes (Subtitulado)

 

とにかく、めちゃくちゃかっこいい。

残念ながらボーカルのKが亡くなり解散してしまいましたが、最高のバンドです。

本当にかっこよくて、今でも憧れです。

大好きです。

 

 

 

The Used


The Taste Of Ink - The Used

 

エモ・スクリーモが好きなら絶対聴くべきバンドですね。

叙情的な叫びと美しいメロディ。

泣きそうだけど力強い声が素敵です。

 

 

 

Finch


Finch - What It Is To Burn

 

このバンドは何がかっこいいって、スクリームですよ。

こんなかっこいい声で叫べたら気持ちいいでしょうね。

 

 

 

Alesana


Alesana - Apology (OFFICIAL VIDEO)

 

叫びまくり、うるさい、でも曲は超綺麗。

こういうギャップが聴いてて気持ちいいです。

 

 

 

Killswitch Engage


Killswitch Engage - My Last Serenade [OFFICIAL VIDEO]

 

メタルコアは基本的にエモいやつが多いですが、やっぱこのバンドですよ。

展開も曲もボーカルもマジでかっこいい。

このバンドはリフがとにかくかっこいいです。

 

 

 

Bullet For My Valentine


Bullet For My Valentine - Tears Don`t Fall [Official Video] HD

 

基本的にちょっとクサいリフで押し倒すバンドですが、バラードがめっちゃかっこいいです。特にこの曲はおすすめ。

 

 

 

 

さぁ、明日からも頑張ろう!!